ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.12.10 Sunday

今年のサマサマLIVE総まとめでした♪

 

 歌いきった!!

◾︎ 先日のサマサマさんライブは告知通りのセルタネージョ・ソロバージョン&オリジナル&ボサノヴァ・スタンダード&ブラジル音楽アレンジ昭和POPSにサンバもプラスして歌いました♪スカイダイビングのトークもね〜♪

足をお運び頂いた皆さまどうもありがとうございました‼︎‼︎! 

2年前のサマサマライブで最後の8小節で涙がドバーッと溢れて歌えなくなってしまったリクエスト曲も

無事完奏〜リベンジ出来たのでした‼︎!

2017.12.01 Friday

セルタネージョ報告♪

 

ユニット名がついてから約1年!!

◾︎昨日のセルタネージョLIVE@国分寺ギーさん、なんだかサプライズの連続で瞬く間に終わってしまった感じでした♪

いつもセルタネージョnightを応援していただいている方や、10年くらい前に「セルタネージョ映画」デートしたことがあるエスコーラ(サンバチーム)Bárbaros(私も参加していたチーム)のタッキーが遠方から足を運んでくれたりとホントびっくり&嬉しかったです!!!

どうもありがとうございました!!!!!!

あ、あと途中ヴィオラカイピーラの弦が切れた時の中沼さん張替えのすばやさにも驚いたわ!!

セルタネージョ・ユニット「ナオ&アルマンド」の今年1年間分パフォーマンスの集大成にふさわしい一夜になりました♪

  

◾︎また来年1月21日日曜日に国分寺ギーさん出演させていただきます♪また一層パワーアップできるようガンバリます♪

 

2017.11.07 Tuesday

10月茅ヶ崎ライブレポ♪

 

● 今月1発目のソロライブレポも♪

◾︎ 先月末の茅ヶ崎オータムサンバフェスタ出演「サンバ女子」ライブ、なんだかあっという間の濃厚な時間でした♪

お越しの皆さまには、ディナーライブスタイルで演奏とお料理を楽しんでいただけたようで嬉しかったです!!!

どうもありがとうございました!!!

今回のイベント発起人であり、茅ヶ崎クイケーロ重鎮:永武さんにも全曲参加して頂いちゃいました〜♪

  

そして、ハロウィンの仮装を楽しむべく、な..なんと、日本画家とグラフィックデザイナー、プロのお2人によるイラストを頬っぺたに描いていただくというスペシャルなお願いを叶えていただき、はしゃぐ私達3人でした!!! 何を描いてもらったか分かります?

   

 

次回「サンバ女子」ライブは11/19(日)横浜 長者町スリールになります♪

 

 

◾︎今月一本目の奇聞屋さんライブは、ソロパフォーマンス用セルタネージョ楽曲をけっこう持っていったので こんな衣装でしたが、サンバを踊りたいちょっぴり年上女性おふたりに熱烈リクエストをいただきましたので、なんだかいつものように立ち弾き語りサンバ+カウボーイハットになりました〜♪

ソロって自由度高すぎる(やりたい放題ともいう)!!!!!

 

 

今月のギター弾き語りソロ演奏は、あと1本、11/8(水) 吉祥寺 武蔵野倶楽部さんです♪

 

 

 

2017.11.07 Tuesday

三浦半島へ!!!

 

● 次の日はリハーサルへ♪

11月最初の週末は愛しの京急線に乗って、秋の小旅行へ!

 

  

 

ゴキゲンな野外ライブイベントを楽しんだり、海鮮三昧して、エネルギー・チャージしました♪

三浦半島の岩場も堪能しました!!!

   

 

 

 

昨日の昼間はまたまた晴天の散歩日和の中、今度の日曜日11/12パーパスさんLIVEのリハーサルに出掛けました!

共演のナカさんとお会いするといろんな話をしたくなってしまうので、リハ開始まで少々の時間を費やしながら......も、バッチリ予定曲仕込みました♪

 

オリジナルやセルタネージョの他に、ブラジルテイストの昭和歌謡曲とブラジルテイストっぽくない昭和歌謡曲もやります♪

ナカさんメインボーカル曲もどうぞお楽しみに〜♪

  

 

● 11/12(日) 小作 Live Bar PurPose パーパス

http://purpose.tokyo

Open - PM7:30~/Start - 1st PM8:00〜 2nd PM9:15〜

 mc・2,500 (1000円分の飲食代込み)

 出演:柴田奈緒(Vocal,Guitar)中浩美(Accordion,Flute)

 

2017.10.25 Wednesday

つめ !!

 

そう爪が...♪

■ 先日 ラグマットを片付けて ふと右手を見てみたら、人差し指の爪がギザギザになっていてとてもビビってしまいました。
「知らず知らずのうちに二枚爪になっていて引っ掛けてしまったのだろうか…」「確かにセルタネージョのリズム練習は爪を酷使しているよなあ...」などと考えながら、中指&薬指も同様に短かく切り揃えている日常。
しかし、今週金曜日と土曜日のボサノヴァとサンバを弾くライブはがんばります〜♪
でも、0.001ミリでもいいから伸びてくれた方がありがたい~!!!

 

10/27(金)六本木 Nochero ノチェーロ

 Open - PM6:30~/ Start - PM7:30〜 ( 3stage)

 mc・ノチェーロセット¥2,500(おつまみ1品&チャージ)or 料理セット¥3,400(料理1品&チャージ)+2drink order

■ 出演:鈴木厚志(Piano) 柴田奈緒(Vocal,Guitar)

 

10/28(土 )茅ヶ崎 Ethnic Garden エスニックガーデン 〜茅ヶ崎オータム サンバ フェスタ〜

Open - PM5:00/Start -PM6:00〜(2stage)

mc・donation+order

出演:「サンバ女子」柴田奈緒(Vocal,Guitar)、飯島ゆかり(Percussion,Vocal)、田崎陽子(Cavaquinho,Chorus)

お問い合わせ,ご予約:0467-67-8243(エスニックガーデン)

 

2017.10.22 Sunday

リハーサル♪

 

10月の台風って??

昨日は「サンバ女子」メンバー3人の集い!

持ち寄りスイーツを食べつつ、新曲3曲を中心にガッツリとリハーサルをしました♪

お披露目が " ワクドキ "×2 !!!

 

その後、3人一緒に茅ヶ崎オータム サンバフェスタ開催中のエスニックガーデンへ移動して、茅ヶ崎のサンビスタ重鎮 永武哲弥さんリーダーバンドのBanda Boatoのライブでメッチャ盛り上がりました〜♪

 
来週10/28(土)は、私達「サンバ女子」が出演させて頂くのであります♪
お料理メニューもとってもリーズナブルで美味しかったですよー!

 

10/28(土)茅ヶ崎 Ethnic Garden エスニックガーデン 〜茅ヶ崎オータム サンバ フェスタ〜

Open - PM5:00/Start -PM6:00〜(2stage)

mc・donation+order

出演:「サンバ女子」柴田奈緒(Vocal,Guitar)、飯島ゆかり(Percussion,Vocal)、田崎陽子(Cavaquinho,Chorus)

お問い合わせ,ご予約:0467-67-8243(エスニックガーデン)

 

 

2017.10.17 Tuesday

初・三浦セルタネージャLiveレポート...

 

今年3回目の三浦訪問でした!!

◾︎ 先日の三浦海岸ナツメグカフェでのNaô e Armando( ナオ&アルマンド)セルタネージョライブは、

あたたかいオーディエンスの皆さまに支えていただきながら、めっちゃ良いテンションで演奏することが出来ました♪

どうもありがとうございました!!!

 

 

◾︎ そして、”セルタネージョ”というまだまだ国内で浸透していない音楽を三浦に受け入れてくださったマスター佐藤さんに感謝!!!!

 

 

◾︎ 来月ナオ&アルマンド・セルタネージョLIVEは、11/29(水)国分寺ギーに出演しまーす♪

 

 

 

 

 

◾︎ 今月の第2水曜日、初出演でした吉祥寺・武蔵野倶楽部さん、オリジナル曲の演奏はNGの空間かと思っていたら、逆にリクエストがあり、さらに喜んで頂けたようでびっくり‼︎そして嬉しかったです♪

どうもありがとうございました‼︎

新曲書かないと…ヒー。。♪

 

◾︎ 次回の出演は11/8(水)になります♪

  

 

2017.10.06 Friday

誕生日当日

 

今年はピン芸人的な

◾︎ 昨日のソロ バースディLIVE@アパレシーダ、

なんだか…上はカントリー、下はロックみたいな衣装になっとりましたが、無事終了〜♪

お会い出来た皆さま、ホントにホントにありがとうございましたー!!!!!

 

 

◾︎カシャッサに漬け込んだナッツがたっぶり入ったDona(女主人)くみさんオリジナルのブラジルケーキ登場に会場一同 感動の嵐に!!!

 

 

◾︎いやいや、セルタネージョ楽曲のソロ用アレンジ、なんとかやりきったものの、もー大変。。

今月15日 日曜日の三浦海岸ナツメグカフェでは中沼師匠と一緒なので安心してお送りいたします♪

 

2017.09.27 Wednesday

サンバ女子レポ

 

● 横浜・日ノ出町Sourireさんにて

◾︎先日のサンバ女子ライブ@スリール、お会い出来た皆さま、どうもありがとうございました‼︎!

サンビスタ(サンバをこよなく愛している人)女子のヒロミーニャさんも遊びに来てくれまして、最後はジョイントで沢山盛り上げてもらっちゃいました〜♪

男前なパンデイロ、かっこよかったー♪

 

◾︎新たなプログラムに、茅ヶ崎のクイケーロ(サンバ打楽器のひとつ”クイーカ”を演奏する人)重鎮:永武哲弥さん作の日本語歌詞をちょっぴり取り入れてみたのですが、サンバ ライブを初めて聴いたというオーディエンスにとっても印象が強かった様子ですごく嬉しかったです〜チャレンジ大成功 !!!!

 

  

 

◾︎今後の「サンバ女子ライブ」予定は…

●10/28(土)茅ヶ崎エスニックガーデン

〜オータムサンバフェスタ〜

 

 

●11/19(日)横浜 日ノ出町スリール

〜日曜日なので18時30分スタート〜

に出演いたします♪

 

2017.09.19 Tuesday

最近の報告

 

9月のライブレポなど

◾︎9/8のセルタネージョLIVE@国分寺ギーは先月から一ヶ月経たない開催でした!

足をお運び頂いた皆様どうもありがとうございました♪

今回は、アルマンドこと中沼さんのメインボーカル曲や久しぶりにフォホー楽曲なども取り入れてお送りしてみました♪

もー「モーダ ジ ヴィオラ」というヴィオラ・カイピーラ語り様式の楽曲は、歌詞が5番まであり、長いのなんのって気が狂いそうになりますが(笑)...次回もガンバリま〜〜す!!!!

   

今後のNaô e Armandoナオ&アルマンド セルタネージョLIVEは

・10月15日(日)三浦海岸ナツメグカフェ

・11月29日(水)国分寺ギー

に出演いたします♪

 

◾︎13日(水)は武蔵野倶楽部出演が急遽延期になったので遊びに行きました。門前仲町駅に初下車!

25年来の友人であるけいこちゃん こと、17年間住んでいたブラジルから去年帰国したボーカリストKeiko OmataのLIVEへ♪

その昔、高田馬場イントロのジャズジャムセッションで出会った時は3カ国語、そして今は4カ国語を操る才女であるけいこちゃん、シンガーとしてのスケールの大きさも私が昔からずっと憧れた想いのまま、今夜のパフォーマンスもウットリでした〜♪

有名ブラジル人アーティストの裏話的トークも面白かった!!!

 

サポートメンバーのピアノ岡野勇仁さん、ギターのキンウォンソンくんとも久しぶりの再会♪
会場のchabeeさんは、以前からFBで写真は見ていて素敵な空間だなーと思っていたのですが、音楽プロデュースを手掛けている勇仁さんから、なんと私もお誘い頂き、あれよあれよという間に11月22日 (水)デュオで出演させていただくことに♪
詳細はまた後ほどのお知らせですが、このところ仕込み率が激しい(笑)昭和POPSも絡めたコンセプトの予定です♪

 

 

◾︎17日(日)パーパスさんLIVEの日は台風の一日でしたが、な..なんと 大泉(群馬)でお友達になったダンサリーノがお越しくださったり、セルタネージョに詳しい弾き語りスト、そして そして パーパスと音楽を愛する常連の皆さまに支えられ、イデノッチとのDuoならではのノリのよいチューンでお送りしました♪ありがとうございました!!!!!

 

しかし、何の狙いもない私のMCでずいぶんと笑いがとれていたっていうのはどういうこと?…笑♪

 

 

 

Powered by
30days Album
PR